2022-12-27

何でAndroidメジャーバージョンアップ保証たった3年なの?

しかも、一番サポート体制がマシなPixelシリーズ最近のヤツでやっと3年なんだよね。

もっと売れてる投げ売り端末なんか3年すら遠く及ばないし、セキュリティパッチも最低限になる。

古い端末に最新OS入れても遅くなるだけ、みたいな惨めな言い訳がよく聞こえてくるけど、そこの判断自由ユーザーに渡さないのかよ。

不自由iPhoneサポート付きで最新OSアップグレードする自由(半強制)を提供してるよ?

投げ売り端末作ってる会社に碌なサポート期待できないのは分かるが、Pixelメジャーバージョンアップ保証セキュリティパッチと同じ5年ぐらいはサポートしたらいいのに。

ただ、Appleの方は「最低5年保証します」なんて一言も明言してないので、保証期間を明言してるって点だけはAndroidの方が比べようもないほどマシなんだよな。

  • 素直にiPhoneにすればいいのに…

    • 両方持ってるとほんとに不思議なんだよね 「なんでAndroidは新OSが降ってくるかどうか気にしなきゃならないんだろう」って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん