2022-12-22

「命は限りがあるから今を精一杯生きれるんだ!」←これ

主人公ラスボスに言いがちなセリフだけど、不老不死技術が完成して一般庶民安価に使えるようになったら絶対この考え方廃れるよな

寿命があることと精一杯生きることは関係ないし

命に限りがあっても自殺する人とかいるし

逆に永遠の命を手に入れれば、自分が死んだあとのことはどうでもいいとばかりに好き勝手する人間が減るまである

未来のことを考えて精一杯生きるんじゃないか

これ見ると「主人公ラスボスに向かって酸っぱい葡萄してる…」って冷めてしま

  • そら生きてる事自体がそもそも辛い事だからな。 それを無理やり正当化しようとしたら齟齬がでるだろ。

  • 魂の永続性に人間は耐えることが出来ない、を言い換えてるだけなんだよ。

  • 永遠に生きますよってなったら俺なら大半のことは「じゃあそのうちでええわ」ってなると思うわ 不老不死なんだったら仕事もしない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん