2022-12-22

自分モテる市場を見抜くことが大事なんだな

細井龍というyoutuberがいる。美容外科医であり、医学部専門予備校経営者でもある。自分美容整形マニアである一方、仕事医学部受験界隈なので、「美容外科医としての細井氏」「予備校経営者としての細井氏」両方の噂を聞くのだが、別人か?というくらい違っているので興味深い。

美容整形界隈においては、細井氏は評価が低いように思う。美容整形界隈にいるのはほとんど女性だが、その評価は「チャラチャラしていて関わりたくない」「ビッグマウス」「偉そう」など、あまり評価が高くない。

一方で、予備校界隈ではモテまくっている。「イケメン」「実行力がある」「堂々として喋りがうまい」などかなり評価が高い。つべコメント欄を観るとガチ恋勢らしき女性すら見かける。

同一人物なのにこんなに差があるのかと驚く。そしてモテるためには自分ウケる市場を見つけてそこで頑張ることなんだなあとしみじみ思ったよね。

  • ワイがモテる市場はありますか・・・?

  • 知らん人だったんで顔調べてみたけど、なるほどなーって感じ よく「人は合う場所合わない場所がある」っていうけど、実例はあまり聞かないんですごく説得力を感じた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん