2022-12-22

自分が怒られないライン探しばかりに熱心な人

なんというか、他人に対する気遣いができないおばさんが職場にいる

 

その人に少し前に言ったんだよな

「私宛の荷物を私がいない時に受け取ったら、『増田さん宛の荷物来てました。○○に置いてます。』ぐらい伝えようね」って

そういうことができない人だったから。

 

今日、私がちょっと席を外してる時にまた荷物が来てて

それをたぶん普段事務所にいない現場のおじさんが受け取ったんだな、たまたま玄関口にいたから。

おばさんはそれを見てたんだけど、おじさんが現場に出ていって、私が戻ってきたときになにも言わないんだよね。

”受け取ったのは私(おばさん)ではないから。私(おばさん)は増田さんに荷物のことを伝えなくても怒られない。”って考えるわけよ。

こういうところがほんとクソだなぁと思う。

 

なぜ私が荷物来てましたよとかの報告を求めるのか、それで私や会社がどう助かるのか、どう有益なのか、

じゃあこういう場面ではおばさんが受け取ったものではなくても知らせといてやるかっていう考えがなぜできないのか。

社員一丸仕事しようと頑張ってる所に、こういう自分責任ライン引きばかりに熱心な利己主義者がいるとクソだなぁと心から思う。

  • ハッタショに多くを求めるな

  • 怒られずに甘やかされてる系の人かな、常に自分は悪くないのポジションをとるよね。当人は自分だけの世界に生きてて、結果、利己的になるし、視野が歪んでいるからまともな人も曲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん