2022-12-18

妻の話が心底つまらない

奥さんいて、そこそこ会話がある夫婦に聞きたい。

奥さんと仮に二人で散歩とかしているときって、普通に街で見かけた人とかモノの話しない?

俺の妻、ずっと会社愚痴か、全然興味ない漫画テレビ映画の話しかしない。

おまけにプレゼンが下手なのか、「見てみようかな」と全く思えない。

別に散歩に限らず、家にいる時も8割そういう話だから最近マジで苦痛

「ふーん」とか「へー」とかしておけばいいと思ってずっとそうしてたんだけど、それさえ面倒になってきてしまった。

妻のことは好きだし、別れたいとかはこれっぽっちも思ってない。

が、結婚してから5年目で、いよいよちょっと限界に近づいてきた。

みんなどうしてるの?

  • つまりオマエが聴き上手ではない、と

  • もう普通に会話ないし休日の行動も別々やで

    • やっぱりそういうもんなのかねぇ。 俺の両親がそんな感じなんだけど、そうなるのかもしれないね…

  • 自分は「妻がこういう愚痴やつまらん話を安心してできる相手が俺だけなんだな」とポジティブ(?)に考えて、妻にも俺のどうでもいい話を聞かせまくって対等(?)にしてる あと最近YouTub...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん