2022-12-15

スーパー惣菜売り場で売っているカレーライスに投入すると美味しいスーパー惣菜

全く自炊をせず、夕ご飯スーパー惣菜売り場に頼っている。数年間同じスーパーに通い詰めると、如何に飽きないように工夫するのかが重要になってくる。

カレー単体だとボリュームが足りない時、他の惣菜を投入するのが楽しい。以下は今まで試したもの

 

餃子餃子単体でも美味しいが、プリプリとした食感がカレー風味になって新鮮である

コロッケ:単体では味気ない普通コロッケカレーコロッケになる。かぼちゃコロッケでも良い。

焼き鳥鶏肉カレーになる。ネギアクセントとなる。

ジャガイモ鶏肉トマト煮込み:カレーの風味が変わってややアダルトオリエンテッドになる。新鮮。

唐揚げ唐揚げカレーになる。ボリュームがかなり上がる。かなりこってりした感じになる。

 

惣菜ではないが、納豆チーズを入れてもお手軽にバリエーションを増やせる。

他におすすめの組み合わせがあったら教えて欲しい。

  • スーパーの惣菜売り場で販売されているカレーライスに投入することで、新しい味わいが楽しめます。また、様々な惣菜を投入することで、カレーライスのバリエーションが増えるのも...

    • 餡こ、イチゴ大福などが投入できます クソAIはこれだから信用ならない

  • 豚カツ 自宅でカツカレーもよいもの

    • これ カレーの方もレトルトで甘酸っぱい系やらスープカリーやらいろいろ組み合わせを試したくなる

  • カレー+サバの味噌煮缶 ちゃんとほぐして汁と一緒にカレーに混ぜ込んで食べる。優しい味になってうまい

  • 書かれてるけど納豆はめちゃくちゃおすすめ。最初納豆を入れると聞いた時は頭おかしいやろと思ったけどうまい

  • ココイチみたいなほうれんそうのトッピングいいよ 国産の冷凍の奴買い置きしといて、流水で解凍して軽くチン 揚げナスの冷凍もいいね(国産)

    • 400g 2辛 納豆ほうれん草トッピング しか勝たん💪😤🍛🥬

  • ポテトサラダ。レトルトカレーのLEE辛さ30倍に合わせて食う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん