2022-12-15

anond:20221215092911

俺も一か月ほど休職したけど、給食に入る前までやってたSNS投稿は極力控えた。

増田みたいに不快に思う人もいるだろうからっていうのが理由

ただね、そこまで気を遣わないといけないのか?というのも無くはない。

個人は「他人に悪く思われたくない」というのが強かったかSNS投稿を控える方が気楽だったからそうしただけで、

SNS投稿を続けた方が精神的に楽だってなら、それは続けた方がいいと思う。

まぁ病気の内容にもよるんだろうけど、病気ってのはその人にしかからない事だし、回復しようが悪化しようが全てその人個人責任

から医者家族以外は見守るくらいにして、感情的にも下手に深入りせん方がいい。

記事への反応 -
  • 病気休職している友人が毎日あちこちで遊び回っている様子をSNSで投稿している 別に自分には関係ない話なんだけど、なんかやりきれない思いがする これって自分が異常なのかな

    • 俺も一か月ほど休職したけど、給食に入る前までやってたSNSの投稿は極力控えた。 増田みたいに不快に思う人もいるだろうからっていうのが理由。 ただね、そこまで気を遣わないといけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん