2022-12-11

50過ぎて愕然とした事

人間て50歳にもなれば良い意味感情の幅が無くなって何事も動じ達観しているものと思っていたんだけどな。

残念ながら人間40過ぎても50過ぎても60過ぎても70過ぎてもお前は子供か!と言いたくなるほど幼稚で馬鹿なんだよ。

結婚してようが子や孫がいようが全く関係ない。

気に入らない奴は無視したり睨んだり嫌がらせする。

そして、そういう目に遭うと傷ついて怖くて悲しくて悔しくて泣きそうになる50過ぎの自分に一番失望している。

若い人達は信じられないだろうし、そんなのは情けない人生を送ったからだと責めたくなるだろうが、人間て40過ぎても50過ぎても、相手がたとえ子供であってもバカと言われたら腹が立つし、殴られたら痛いし怖いんだ。

今、鎌倉殿の13人をやっていて鎌倉のためとか家のためで権力闘争をやっているけれど、きっと違うよ。

単に我が身大事なだけだし、あいつの顔嫌い、前に馬鹿にされたからムカつくとかそんな理由で族滅してるんだ。

  • 流石に鎌倉時代とは人間の行動原理が違いすぎるわ

  • 増田が人に期待しすぎる性格というだけでは ずっと中学生にもなって~社会人にもなって~既婚者なのに~子供がいるのにどうのこうの言い続けてきてない?

    • 教育が人間の理想像だけをたたえすぎてるけど教育からはなれたら動物園 未だに痴漢犯罪がある日本の満員電車や、生活保護の受給手続きさえできずに姉を飢え死にさせる兄弟 https://www....

  • なんだかんだ日本は年功序列社会なので、歳を取れば取るほど尊重される機会が増えて甘やかされて、人間性がどんどん劣化するんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん