2022-12-10

地方中小企業ジェンダー意識の低さをナメてはいけない。

そんなことありえないだろ。って思うじゃん?

わかるよ。東京ならたとえ10前後事務所でもかなり気を使ってるから、ありえないよね。

 

地方だと今だに「セクハラにあうなら女が悪い!!」って言いのける社長とか普通におりますよ。

大体転勤とかではなく。ずっと地方に残ってる男性ってデキが良くないので。

理想燃えてもいないし「そんな社会変えなきゃな」とか一切思いませんから、その社長追従します。

そういう社長コピーみたいな男性社員が社内にたくさんいるわけですよ。

 

から地方から若い女性いなくなるんですよ。過ごしにくいからね。

 

東京周辺に住んでると「なんでそんなにフェミがキレてるのかわからない」って感じると思うんですけど。

地方だと全然ヤバイ環境いっぱいあるので、その辺の人がキレてるんだと思いますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん