2022-12-09

お金の使い方が違うっていうのはあるよなあ

夫がボーナス払いで結構なもん買ってて、支払い大きくて驚いた

生活費じゃなく趣味のものなんて、懐にあるもので払えなければ諦める一択だと思ってた

家庭でのお金のことは揉め事の種ではある

夫は最近仕事で失敗して、会社やめるだのなんだの言ってる

体力的に限界なんだそうだ

自分も働いているので最悪夫が失業しても最低限食べるだけの生活ならギリギリできるとは思ってるが

家のローンはまだまだある

できるなら夫には現状維持仕事をしてほしいと思ってる

夫はヒモになる気はないと言っているが見通しが甘い気がしてならない

自身は親の入院費その他の借金を肩代わりし返しているし、給料天引きで積立したりと自分よりずっとちゃんとしているとは思ってるけど

何かのたびに、夫の金銭感覚の違いが怖くなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん