2022-12-09

若者が余裕がなくて結婚出来ないって話をよく見るけど、

無理して結婚なんてしなくていいよ。

結婚って進学校入学するようなものでさ、

勉強できるヤツがもっと勉強したくて行くんだよ。

まぐれで勉強キライなヤツが行くと地獄を見る。それと一緒。

結婚はともかく、子育て仕事と両立して休日もほぼ潰れる。

それでもやって行けるヤツじゃないと、色々破綻する。

子供なんて「やっぱナシで」ってキャンセルも出来ないし、

金と苦労はバカみたいにかかる。

私みたいに、自分の事ですら手に余ってセルフネグレクト気味だった人間が、まぐれ続きで結婚して子供を持ってしまったら、後悔するくらいしんどくなる。

結論としては、

結婚なんてしなきゃいけない事じゃない。

いろんなコンテンツが溢れてる昨今、独身の方が人生謳歌できる。

子供とか金と自分に余裕のあるヤツじゃなきゃムリ。

以上。

子供が可愛くない訳では無い。ただ可愛いと感じられる心の余裕がない。そんな感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん