2022-12-09

Colaboは会見で自身正当性を訴えたから会場取得が不正はいけない

Colaboの立場としては自分たち制度を真っ当な手続きで利用しており義務的な報告もしっかりやっているというもの
からこそ会場の利用申請もまた真っ当な手続きでやっていなければならない、正当性ある立場なのだというジレンマに陥っていて議員の誰が議員会館を使えるようにしたのか?を公開することが難しい
Colaboは杜撰手続きをしていないと主張する会見会場がまさか杜撰手続きによって取得されたなんて言えるわけがないだろう

この点については何も語らないでおけば嘘を言ったことにならないし、真実永遠に明らかとはならないので、もし本当に不正取得してたら開示請求裁判やらないと真実が公開されないと思う
このあたりはColaboが上手いんじゃないかな?正規取得していたら逆転の一手になるかも知れないし

  • 議員会館の利用って不正なの?別に良くね?

    • 不正でもなんでもないのだから、会場使用を手配した議員の名前を公表しても問題ないはず

      • 別に議員を通さずに利用できるのでは?使用料払えば使えるんやろ?

        • 国会議員が手配しないと利用できないから話題になってるんよ

          • 手続きすれば入れるんだからそんなわけないでしょ

            • 国会議員が手配しないと利用できないから話題になってるんよ

              • 使用許可下りてる時点でそんなわけないんだよなあ

                • 日本語わかるなら、このpdfの12p目読めばわかるよ https://yamanaka-bengoshi.jp/wp-content/uploads/2022/05/%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E4%BC%9A%E9%A4%A8%E6%A1%88%E5%86%85%EF%BC%88%E4%BB%A4%E5%92%8C%EF%BC%93%E5%B9%B4%E...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん