2022-12-07

ソファ席が嫌いな彼女

自分のことです。

まりエスコートというものを気にしないタイプだけど(してくれたら嬉しい程度)ソファ席がどうしても苦手。

理由その① 太っている

1番大きな理由です。

テーブルの間を抜けてソファに座るのが苦手。

太っていない頃も自分の持ち物や洋服で隣のテーブルのグラスを引っ掛けたらどうしよう…とすごいストレスだった。

太ってからは余計に圧迫するので怖い。

痩せてる女の子ご飯だと「太ってて通路いからこっちでいい?」ってお願いしてる。

理由その② よく席を立つ

とにかく水をたくさん飲むので、セルフ場所なら水を汲みに行く回数が多い。

そうじゃない場所でもお手洗いが近いので、すぐに席を立てる場所の方が心理的負担が少ない。

…この話を付き合って4年になる彼氏に伝えたらびっくりされた。

今まで良かれと思ってソファ席促しちゃったよ!と言われた。ごめんね。

以来率先してソファ席に座ってくれて感謝してる。

から見たら彼女エスコートしてない彼氏に見えるかもしれないけど、わたしはとっても助かってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん