2022-11-30

こどもみらい住宅支援事業事務局しね

バズりますように。

制度空白期間のため補助金受け取れなかった。

11/18に閣議決定をしてこどもみらい住宅支援事業事が

こどもエコ住まい支援事業と言う事業名前を変えたほぼ同じ内容の事業に変わってしまった。

その結果、11/18前に工事請負契約をして着工して申請できなかった人たちが補助金をもらえない事になってしまった。

年度末まで期限があるけど予算がなくなったと言うところまでは理解できる。

その後、同じような事業始めて切り捨てられるのは納税者として許せない。

補助金が出るようにお金かけてZEHにしたのに、詐欺じゃないか

https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/

  • あ、終わったんだ。うちはエアコン付けただけ。 お隣は今、大々的に工事してるなー。

  • 補助金も受けられずバズりもせずざ~んねん!

  • こどもみらい難民が救済されたよ。 はてな民は助けてくれなかったけど。。。 twitterの仲間と国会議員の先生のおかげで国土交通省を動かすことができました。 【経緯】 こちらをツイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん