2022-11-14

この件なんだけど、

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/fujiwara_g1/status/1591427780029579270

基本的陰謀論にはまる連中って負け組が一発逆転を狙って荒唐無稽な話に飛び付く」という構図があるんで、選挙に長らく勝ててないリベラル系の方が陰謀論とは相性がいいと思う

現状のところ、共産党にしても立憲民主党にしてもれい新選組にしても議員の大半は政策理念などなく議員地位を維持することそのもの目的化してる「サラリーマン議員」なので、それゆえに自民党叩きでカタルシスを得ることが目的の尖鋭化した支持者から突き上げをかわすこともできないんじゃないかと思ってる

特に上記政党の支持者、自民党政権を正当な選挙で信任されたと認めてないようなのが一定数いるようだしな(ブコメにもちらほらと)

  • 地道な努力や勉強をせずにそれをしてきた人を見返すにはそんな人たちの知らない真実を知るしかないんだよね。 その時初めて彼らは勝利することができるし、どんなに論理的に諭され...

  • 都合の悪い事実を陰謀呼ばわりしてるのがリベラルや左翼メディアなんだよな。ファクトチェック(笑)なんかも完全にマッチポンプ。

    • あっはいアメリカ大統領トランプなんですよね 世界緊急放送まだですかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん