2022-11-14

陰謀論界隈の本気で信じてる以外の人達の扱いの方が面倒では

ネタとして言ってる

②直接不利益被らないのでシッチャカメッチャカになるのが楽しいので煽る

ネタとしていたがミイラ取りがミイラになって信じてしまった

④界隈に対して商売をしており、売れるならなんでもいい

陰謀論界隈を指摘することで食っているので、陰謀論界隈がなくなったら困るので煽る層

etc

色々あると思うのだが、ファクトチェックと真面目に対応している側は区別出来てないと思うんだよな。

当の本人からしたら「ネタマジレスかっこ悪い」と思っているだろう。


陰謀論反論する側も、それで金を稼いでいる人からすると、陰謀論を本気で信じる人が居なくなるのが困る。

取材必要ないし、世の中こんな陰謀論を唱えている人達がいて危ないと、本来スルーするべきでは?ってのも大きく扱ってないか

しろ自分の手を汚すことなく、ネタ収取出来て良いという構造になってないだろうか。(本人は正義感でやっていたとしても)


  • ぶっちゃけ金目当てでやってる奴の割合めちゃくちゃ多いと思うよ。 すぐフォロワー増えるもんな。

  • だから?という感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん