2022-11-05

お前ら、解雇規制される立場ならどの条件まで許せる?

現行は

給与1か月分

会社都合退職扱い

だよな。これもやむを得ない事情があるときのみ有効

 

俺だったら

既存有給休暇買取

・+6か月間の有給休暇付与(在籍中の方が転職活動やすいから)

・その間に賞与支給される場合対象とする

会社都合退職扱い

ぐらいが最低ラインかな。賞与込みで年収の7割ぐらいか

  • 解雇規制緩和する必要性がない   下記はこういう増田↓に対するトラバな JTCのジョブ型 https://anond.hatelabo.jp/20221103233916 重たい障害があるわけでもないのに就職難しいとか言っているギ...

    • 仕事しない人に辞めてもらうって文脈で語られている事がほとんどだった

      • それが夢見すぎなんや

        • 規制撤廃に伴う社会保障制度の問題が山積みで現状維持って話しですか

          • 単純に人は仕事のために生きてないので社畜と自営業者以外はモリモリ働かないってだけや 脳汁ドバドバだして問題解決・売上達成は本来は自分で会社を起こしてやるべきことで  自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん