2022-11-05

現金を持たなくなってきた

スマートフォンで支払いすることが多くなったし

大きい買い物はカードを使うから

財布の中のお金を気にしなくなってきた。

もうオトナなので

休みの日にメニューの値段をあまり気にせずに

ガスガス頼んでむしゃむしゃ食べて

さあ帰るぞ、おばはん、おあいそ

となった段になって初めて

財布の残高がいささか心細くなることがある。

この分だと、もし隣町に行く途中

地平線の向こうから砂埃がもくもく上がって

すごい数の蹄のおとが鳴り響いて

機関車が急に止められた時

逆らって逃げ出そうとした金持ちが後ろから撃たれて

2番目には腰に手を伸ばした強面が額を撃ち抜かれ

その次に両腕を抱えられて引き出された時に

何を差し出したら助かるかなあと

考えてるんだけど、

流石に悪漢相手スマホ決済は使えないだろうから

やっぱり現金はある程度持っておかないとな。

あと早撃ちの練習もして

投げた財布を拾いに行ったやつらを

一気にやっつけることにする。

クルクル回すのも練習しよう。

がんばろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん