2022-11-02

将棋特別扱いはもういいかげんにしよう

将棋にまったく興味がない身としては、なんとか杯とかなんとか名人のよくわかんない着物勝負がどうたらとか、あたか社会重要ニュースであるかのようにNHKでも報道されることにいい加減辟易している

単に古いだけで所詮ゲームであるもの勝敗がなんだというのか、まったくどうでも良い

よくわからないなんとか何段とかオタクっぽい人が将棋ゲームが強いだけで世の偉人扱いされる風潮にとても違和感がある

なんとか杯とかゲームにそんなに賞金を出すならスポンサー数学オリンピックの賞金を億単位にした方がよほど社会貢献していると思うのだが、そういうことに頭が回らないのだろうか

とにかく将棋はだめだ

  • あとニュース番組の後半がスポーツコーナーになるのもやめてほしいわ。 全部の時間ニュースやってほしい。 世の中人、野球とかサッカーとか好きすぎだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん