2022-10-30

クォーターライフクライシスだな

から客観的に見て分かるような成果が出せないとすごく辛い気持ちになる

学生時代部活とかも、チームの絆みたいなのはどうでもよくて、いかに良い成績を残すかしか考えられなかった

仕事も、身内に感謝されることよりも全然知らない人から「すごいね!」って言われる成績がないと不安になる

別に仕事の自慢をSNS投稿するわけではないのに


自分アラサーで、周りが結婚出産・家の購入・昇進に関するSNS投稿をしているのを見ると律儀に毎回ダメージをくらう

すごく気の合う信頼できる彼氏がいるし、そのうち結婚しようとはなってるし、出産と家の購入は望んでないし、昇進はしてないけど多少できるようになったこともあるのに、

他人から賞賛されないと自分には何もないように感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん