2022-10-22

タメ口で舐められる

私は入社3年目の女である

業界的に比較男性が多く、助成金や認可のために地方の関連協会や関連団体電話することが多い。

その時電話を出る女性敬語で話してくれるが変わられた担当者は大抵男で、最初敬語だったのにどんどん崩れていき最終的にタメ口になる。

同じ業務をしている男性の先輩はそんな事ないらしい。

本当にムカつくし、女だからって舐めてるだろうけど仕事なんだからちゃん敬語使えよって思ってしまう。

何回「ところでなんでタメ口使ってんの?」って言いたくなったことか。

しかし問い合わせの際会社名を名乗らないと話が進まないことが多いし、何度も電話する場合も頻繁あるため余計な諍いを立てると面倒なことになる。

波風立てず指摘する方法が欲しい…。

  • まだ平成が抜けてない糞雑魚民度のパワハラおっさんが多いってことかなあ そりゃ新卒から30年同じ会社に勤めてれば外の世界を知らないし、有能な新卒女性を秘書あつかいしたり雑談...

  • 女って社会に甘えて生きてるから、その甘えが声に出るんだよね。 いるよね?職場でも常に甘えて媚びた声出し続けてる女。 そういう発声に隷属の意思が含まれてるんだよね。 できる...

  • こっちが慇懃無礼なまでに敬語を使うとか、相手がタメ語になる度に「お電話が遠いようで」って聞こえないふりするとか、「いまおっしゃったのは『さようでございます』の意味と理...

  • 金髪にするとええぞ

  • 出世にも影響出るからさっさと別業種に行った方がいいのではあ。 女をお嫁さん候補として雇ってるタイプの会社じゃろそれ。

  • ✋(👁👅👁)🤚ぺろぺろ

  • 俺の場合逆 パニック持ちで挙動不審だけど 仕事をちゃんとこなしてたら男はきちんと扱ってくれるようになる 女はいつまでも殺したいけど殺せないゴキブリがここにいるかのように扱...

  • タメ口といえば医者ってだいたいのやつらはタメ口だよな あれなんでなんだろう 明らかにこっちの方が年上なのにお薬ちゃんと飲んだ?とから上から目線のタメ口のやつが多い 正直不...

  • タメ口が嫌ならお前もタメ口で話せ この増田に限らずタメ口で話しかけてくる相手が嫌なやつはタメ口で話し返すようにしろ

  • なんでタメ口じゃ嫌なんだろ 別に尊敬されるような人間でも無いやん 女々しすぎる。

    • たぶんバカだからでは? そもそもはてなに若者はいないし職業経験がめっちゃ薄い人が想像で書いてるのでは? フツーはタメ口大いに結構ってなるけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん