2022-10-20

一般論として、「ビジネス用の格安〇〇」というものが少なから実質的男性専用になっているという事実は指摘されなきゃならないだろうなと思う。

ボロボロ格安ビジネスホテルに泊まると今でも男性用共同浴室しかなかったりするんだよね。まあ、流石に時勢的にも、男性用とあっても事前に断れば女性でも利用可能なところが多いけど。でもひと手間多いのは確実なデバフではある。

こういう事実は「普通ビジネスホテル」に泊まっていると気付かない。

上と下ばかりが注目されるけど、やっぱり格差是正のために注目すべきは中間層

バリバリ働くキャリアウーマン」でもないけど、「普通に苦労しながら普通に稼ぐ」程度の女性が働きやす環境と言うのは、そういうところに要因があると思う。


でも宇崎ちゃん献血ポスター問題があったとは思いません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん