2022-10-08

何で日記を消すのかねえ

法律はてな利用規約に触れるようなヤバいこととか個人情報を間違えて書いちゃった日記だったら、書いた後に消すってことは分かる。

せっかく書いたけど荒らし煽りみたいなレスしかつかなかったから、後で思い返したくないから消すってのも分かる。

でも、ただの日常の一部を書いてそれに対して変なレスも付いていないのに、わざわざ後日消すってどういうことだよ?

具体的にはこの日記言及した日記なんだけどさ: anond:20221002111707

元々「勉強して資格試験を受けて来たぜ。受験しただけでも偉いだろ?」的な日記があって

それに対して上述の「よく頑張った」って言及をしたわけ。

で、その後本人らしき人から「だろう?今夜のおかずは奮発するぞ」的なレスがあって

(ああ、よかったなあ)と思いながら交流が終わったのよ。

でさっき過去日記を読み返してみたら言及が0になってて、元の日記レスもどっちも消えてた。

何でそうなる?

違法書き込み内容でもなし、

資格の具体名は書かれてたけど受験者数を調べてみたら4万人もいるか特定なんて無理だし、

自分レスが嫌なら最初の時点で元の日記を消せばいいはずだろう?

なんで一旦受け入れたのに削除するんだ?

記事への反応 -
  • 申し込んだだけで当日に「仕事が忙しくて」「勉強してなくて」と理由を付けて行かない人も多い中、よく頑張った!

    • 法律やはてなの利用規約に触れるようなヤバいこととか個人情報を間違えて書いちゃった日記だったら、書いた後に消すってことは分かる。 せっかく書いたけど荒らしや煽りみたいなレ...

      • そんなことを気にしてるのはお前だけ

      • 羞恥が急に高まっただけかもしれんやん

        • 顕名のTwitterアカウントだったりしたらそれも分かるんだけど、 一応ここ「匿名ダイアリー」だから字下げ増田みたいな特徴的な書き方でもしない限り、 他人にバレることなんてないの...

          • それはわかるけども、消したのはあなたのせいではないと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん