2022-10-08

ひろゆきの件に対する反応といじめの構図

ひろゆき言動のものより外野の反応を見ていて俺のいじめの構図検出アンテナがなんか反応してる(※誤検出の可能性あり)。


基地反対派のひろゆき対応は0点

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20221007104350


「そんな活動のやり方では一般人を味方にできない」は「いじめられる側にも問題がある」に似てないか


いじめ被害者が何か言ってるけどまず服がダサいのをなんとかしてからじゃないと話聞けないよねー」とか「いじめはよくないけど弱者同類に見られるくらいならいじめる側に付いたほうがマシ」的なこと言ってない? 大丈夫


違う? 全然いじめ関係ない? 似てる部分もあるけど違うところもある? 人間、気づかないうちにうっかりナチュラルいじめに加担しちゃうのありがちだから気をつけてね??

  • 「あの人たちはかわいそうな人たちなんだ」というフィルターを通すと何事も歪んで見えるんじゃないですかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん