2022-10-08

人を巻き込める人になりたかった

自分の想定を超える事をするために、自分以外の人間も巻き込んでまで目標を実現していこうとする能力

自分が凄いなと思った人が持ち合わせている気質

中心になって生きる事を謳歌し、その人の魅力に進んで巻き込まれようとして大きな影響力を持つ主人公のような存在

仕事叱り、交友関係叱り、結婚しか

他人に頼る事も躊躇する自分が喉から手が出るほど欲しい力

でも、逆に嫌いな力

思想に巻き込まれても何処か冷めてしまって居心地の悪さを感じて自分から身を引いてしま

そんな逃げてばかりな自分から何も成しえず、何も残せず、何も与えられずにいる

誰も必要とせず、誰から必要とされず空気を漂うように生きている

もし、自分人生をかけてでも成し遂げたい事を追いかける強さがあったのなら、自分が中心となって回って人を巻き込めたのだろうか…

もし、周囲を巻き込む人を小さい頃か間近で見ていたら、マネして上手く回れたのだろうか

もし、他の思想に巻き込まれて身を任せられる程素直になれていたら上を向いて歩けていたのだろうか

後悔してもしょうがないし、

後悔したところで自分の前に華やかな道がある訳でもない

こんな細い道を死ぬまで歩かなきゃいけないのかな…とふと辛くなってしま

  • わかるし仕事ができるというのは巻き込むことだというのは実感はするよね

  • 人を巻き込める人「ベルトコンベアの電源スイッチに「操作禁止」の札が貼ってあるけど、剥がし忘れただけだからヨシ!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん