2022-10-05

anond:20221005124747

これが仮に創作だとしたら、全くの虚偽で子供食堂への信用を貶めたわけだから偽計業務妨害に該当するんじゃないかと思ったけど「どこの子食堂か言ってないからセーフ」で特定可能性の有無で言い逃れするつもりなのかな?

でも実際には「赤ちゃんポスト」並みに該当の施設か絞れはしない程度には展開はしてるものの、コンビニのように数え切れないってわけでもない範囲の数なわけでしょ

例えば「こんな投稿がされてるぞ、お宅の所じゃないのか」って問い合わせが全国の子食堂になされて対応に追われてしまったら肝心の配食に差し支えるだろうってことは想像できる。組織でやってるわけでもない個々人での持ち寄りだし

個人的には、もし創作なら実在名称をあげて名誉棄損しているという点において「動物園からライオンが逃げた」と同レベルデマだと思うけど、まさしく『もし本当にそうだとしたら酷い話』だね

記事への反応 -
  • 面白い話を思いついたもんだね 子どもを引き合いに出すことで、女はクソって叩かせることができるし、女に何も言わせないことができるもんな 今頃ホクホクしてるんだろうなあ

    • これが仮に創作だとしたら、全くの虚偽で子供食堂への信用を貶めたわけだから偽計業務妨害に該当するんじゃないかと思ったけど「どこの子供食堂か言ってないからセーフ」で特定可...

      • 子ども食堂は全国に6000か所あるぞ 特定せずに病院の悪口書いたら全国の病院から訴えられるっていうくらい荒唐無稽な言い分だぞ

        • マジかー。なんか公式っぽいサイト一覧をざっと見る限り2,30くらいしか載ってなかったから勘違いしてたわ。あれって有志の取り組みだったのか まぁ、それにしても持論は特に変わらな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん