2022-09-30

バイファムプラモデルが出るのは純粋にすごく嬉しい

でもバイファム好きとしてはやっぱり少しこれじゃない感がある

1、胸ハッチの上側と下側に段差ができるのはちょっと違うと思う

2、膝アーマーはややとがりすぎ

3、膝アーマー下の凸凹モールドは筋彫りが正解だと思う

4、裾部分はもうちょっと広がりがあるのが正解だと思う

5、お腹まわりダイエットしすぎ、もう少し太く無いとイメージが変わる

6、ひじのアーマー箇所もそれ形状違うんじゃ?

80年代アニメメカデザインって矛盾が多いので立体化は難しいんだけど、ちょっと設計者の個性(あるいは解釈)が強くでてるなぁって印象

かっこよさでいうとウェーブガレージキットダントツでカッコ良さに振り切ってて気持ちよくてあそこまでいくと全部許せちゃう

あとバンダイロボット魂っていういつもつねに正解を出し続けてるシリーズがあって、そのバイファムバランスギミック共に本当に大正解

いつも毎回あれでプラモデルにならねえかなぁって指をくわえて見てる(笑)

今回の新作バイファムプラモデルももちろん買う予定してるけど、ロボット魂の開発者は本当ガチマジでプラモデルの方にきて欲しい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん