2022-09-29

言われてるほど、女が男を選ぶ立場かな?

よく女性男性を選べる立場って言われてるけど、あまりそうは思えない

かに男性アプローチして女性が受けるかどうか決めるっていう恋愛の形はかなり多いと思う

だけど、付き合った後まで考えると違った見え方になる気がする

男性女性と比べてアプローチする数が多いから、付き合ってる状態とか付き合う直前とかでも「能動的に」同時並行してる人がいる

(もちろん全ての男性がとは言わない)

で、最終的にセカンド彼女だったりキープの女性が切られていって、お互い一番だと思う男女カップルになる

この過程を考えると女性が強いのは表面上の話で、結局のところどちらも選ぶ立場にあるんだと思う

事実現在交際中の異性がいますか?」とか「過去に異性と交際していましたか?」とかのアンケートでは必ず男性が少なくて女性が多くなる

これって「本命彼氏」だと思ってる相手に「キープ」されてる女性がいないと起こり得ない状況だから男性が「本命女性を選ぶメカニズムを表していると思うんだよね

  • 増田には一度もアプローチしたことない男性しかいません

  • 男は弱者だからLINE返さないとすぐ切られる。 女はサイト登録したり、街を歩いてるだけでアプローチがある 完 全 論 破 !

  • やっぱり付き合うまでのところで視点が止まってるんだよ 「異性と交際できるか/できないか」って観点だと確かに差があるように見える だけど本命彼女と本命彼氏になるまでを考えれ...

  • 仮に捨てられてもすぐに次が見つかるじゃん 仕事で例えたら簡単に解雇されてもすぐ次の職が見つかる国みたいなもんで それはそれでまあいいんじゃないの 男の90%は同時並行出来るほ...

  • あなたが私をセカンド彼氏にすればバランス取れるよ

  • それって単にセカンド彼女作らなさそうな男を選べばいいだけじゃないの? 女が選ぶ側 と言う事に何も変わりは無いと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん