2022-09-24

LGTMキモいと言う自由はあっていいんじゃないの?

ルッキズムはなくならないよ

かわいいものかわいいし、キモいものキモい

男の娘はセーフで女装おじさんがアウトだとしたら、それはルッキズム

それは「男が女の格好をしている」から悪いんじゃなくて似合ってないからアウトと言われている

似合ってない服をダサいを言うのもルッキズム

下手な化粧を叩くのもルッキズム

 

というかもっと言えばビジュアル暴力を受けない権利は多少あって良いと思う

そういうのが法律になってる国もある

「男同士でキスすること」を問題視しなかったとしても

それを見せつけるのとでは話が違う

社会コンセンサスを得られるラインはそこら変だと思う

 

もちろん、自治体企業LGTM理由不採用にするのはアウトだというのはコンセンサス取れると思う

じゃあ男でも女装して出社してもいいか、と言ったラインから怪しくなる

 

今のLGTM問題社会的なラインの探り合いを逸脱して、権利の奪い合いになっているよね

これは人種問題でよくみられる

大抵アメリカで起きるやつ

  • 「社会的なラインの探り合い」っていうのがすなわち権利の奪い合いに他ならないんじゃん そもそも「ポリコレ」っていうぐらい政治絡みなんだから、政治的闘争から無縁でいられるわ...

  • LGTM ポリコレの話かと思ったらqiitaの話かよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん