2022-09-18

気が合わないのになぜ結婚相手に選んだのみたいなことを言われるけど、

逆に気が合うというか、一緒にいてすごく楽しい人、ものすごく好みな外見の人とは結婚したくないんだよ

そういう人の前でだらしなくてダメ自分を出したいと思えない、自分楽しいや嬉しいを提供してくれる人に不快もの晒したくない

平日に仕事に疲れて見た目ボロボロ風呂にも入れず家事なんかできないで腹出して寝てるみたいな状態

そういうのを見せてもいい、ある程度こちらがどうでもいいと感じられる相手じゃないと無理

そういうのを許してくれる理想の人を探せばいいとかじゃない、相手が許すとかじゃなくて自分が嫌なんだよ

理想の人には理想自分で相対したいけど、自分がその状態を保てるのは良くて半日なわけで、それが毎日とかストレスで死んでしま

家の中はいっさい力を抜いてダラダラしたいし、化粧もしないし服もしまむらでもいい人がいい

そうなると、相手相対的にダサくて適度にダメじゃないと困るんだよな

まあ気の毒なのはそれはそうだけど、そう思うから理想の人とは結婚できないんであって…はあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん