2022-09-17

人が写ってる写真が苦手

自分が撮られた写真見るのが一番嫌なんだけど、

なんかこう、生きた人間の写ってる写真全般?が苦手で……。

ホームページとか、ネットニュースとかSNSアイコンみたいなのは平気。

でも、スマホカメラロールに写真入ってるとどんな美形でもなんか、うーん、気持ち悪い?というか、

どうしてもなんか見たくないなあってなってしまう。

たまにイベントコンパニオンさん?とかのコスプレ写真とか、場のノリで撮るんだけど、

申し訳ないんだけど次の日くらいには消してしまってる。

カメラロールで出てくるとうへってなるからなんだけど。

ドールとかぬいぐるみフィギュア写真全然平気。リアル造形だとびっくりはするけど、

でも生きた人間笑顔写真とかの方が気持ち悪く感じる。

昔の迷信みたいな、写真撮られると魂が〜とかではなくてなんとなく人の顔そのものが苦手って感じ。

こういうのっていずれ治るのかなあ。俳優いかけてるのに写真苦手なの本当に意味わからん

写真集とかすごい困るもん…。欲しくないわけじゃないけど、ほぼ見られないんだよなあ。うーん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん