2022-09-16

頑張らずに高学歴になってしまった結果

他人に自慢したくて高学歴になったわけでもなく

学歴厨だから高学歴になったわけでもなく

高学歴になりたくて必死勉強したわけでもなく

勉強が他にやった何よりも楽しかったので楽しく勉強してたらただ高学歴になってしまっただけなので

高学歴から、と期待されても困る

(楽しくない)勉強を頑張れる人 とか

高学歴になるために努力ができる人 とか

そういう枠で捉えられるとただの期待はずれなんだよ

勉強楽しい〜と思って勉強してただけで

ある意味嫌なことは適当ほとんど避けて生きてきたわけだしな

やりたいことだけやって楽しく生きてきた結果

地位にも権力にも他人管理にも仕事で成果を出すことにも会社利益をもたらすことにも何にも興味がない

使えない高学歴が生まれました

ごめんネ










引きこもりてえ〜

  • 勉強大好きだったらプログラマーとかなら生きやすい気もするがどうなんだろうか。言うてもどんな仕事しててもコミュ力とか調整力必要なのは否めないのがつらいとこだけど。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん