2022-09-13

自分学歴10年以上間違えてた

完全に俺の手落ちなんだけれども、母校を正式卒業したのに中退してたとずっと思いこんでて、履歴書もずーっと○○大学中退と書いてた

こないだ実家に行って私物を整理したとき自分卒業証書が出てきて腰を抜かすほど驚いた

当時の俺は典型的ダメ学生で、それをお情けで卒業させてもらったようなものだった(これ以上ゼミに居座られても困るという理由で半ば追い出されるように卒業させられた)

そして就職氷河期というのもあって実際に就職するまでに二年ほど期間が空いており、当時は方々に「俺は中退したも同然だ」みたいなことをふれ回っているうちに自分自分記憶改ざんしてしまったんだと思う

  • 大卒が高卒枠で公務員になったことが発覚してクビになった事件あったな 経歴詐称やぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん