2022-09-13

友達関係からのお付き合いしかしたこといから初対面の女性に奢る文化に驚いた

男は女に奢るもの~みたいな価値観って付き合ってからというかある程度親しくなってからの話だと思ってたんだよね

またはワンナイトの前とかさ。

学生時代友達とか同僚の女性かにわざわざ奢らないじゃん?(後輩なら奢るけどそれはまた別だし)

でも友達(男)がマッチングアプリ始めて毎回初対面の女性に奢るって言うんだよね。しかもそれがそこまで珍しいことでもないらしい。

友達(女)も奢られないのあり得んみたいなこと言ってるし、結婚相談所も男に奢らせるって聞いたしマジかこいつらって気分になってる。

いやだって初対面でこの先付き合う可能性もそこまで高くない段階ででしょ?初回だけで終わる可能性も高いんでしょ?

ナンパとかならまあ奢るんだろうけど(ナンパしたことないので知らないけど)

そもそも初対面の人間に奢られるとか相手が目上であっても遠慮するし、同年代とかなら半分屈辱なんだけど女性は気にしないの・・・

  • 面接にスーツで行くのと同じで、そうするのが無難だからそうしてるだけ 面接にビジネスカジュアルで行ってもいいと思うけど奇をてらって印象悪くなるよりマシでしょ

    • それが無難なのが驚きだったんだよな 奢り自体がそもそも失礼にあたると思ってるから、親しかったり自分が目上だったり以外で当たり前にやっていいことなのかと

  • お前の知らない間に男女平等社会になってるんだよ!!! 早く価値観のアップデート(笑)しろよ!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん