2022-09-06

クレジットカード気持ちよく使ってみたい

クレジットカードを使うときに、現金よりも大金を使いがちという話を聞く度に違和感を覚える。

自分現金でもクレジットカードでもお金を使うときは怖いしちょっとストレスだ。

自分は本当にこの金額に見合ったものを受け取れるんだろうか、といつも不安になる。

勘違いしてないか不要ものを買おうとしてないか、見落としはないか、騙されてないか、と。

クレジットカードなら金の支払いは先だから気が楽という人の気持ちが少しもわからない。

目の前ですぐに現金を支払おうが、あとから請求されて銀行から引き落としになろうが、時期が違うだけでとにかく支払いは発生していると感じてしまう。

クレジット払いイコール支払いの先延ばしという考え方が自分にとっては複雑で感覚としてわからないのかもしれない。

一度くらい、気楽に消費する高揚感を味わってみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん