2022-09-04

anond:20220904164834

選挙ってそもそも保守が圧倒的に有利なんだよな

票数勝負から政策アピールなんかよりもいかに多くの人に顔知ってもらって握手するかみたいな感じになる

そのためにはひたすらビラ配りしたり電話かけたりといった地味な作業重要になるんだが、

基本的にこういうルーチンワークやる連中って保守的な人間ばかりじゃん

社会を変えようと志を持っている人間はこのシステム自体に疑問を持つから選挙活動にあまり関わらなくなる

結果保守的な人間ばかりが政治の場に残り、保守政党が勝つ

選挙全然公平でも民主主義でもない、ネトウヨに有利なだけの政治制度だよ

  • ビラ貰ったからとか、電話貰ったからとかの理由で投票先を決める奴ってどんくらいいるんだろ 正直俺には理解できんが

    • 「若くて可愛いから」だけで投票先決めてるやつはどう見ても相当数いるな

    • 俺も正直わからんけど選挙事務所で働いたり選挙ボランティアしたことがある人はみんなそう言うのよね そして「志が高い奴ほどすぐ辞めていく」とも ビラ配りと電話かけ、辻立ちや挨...

      • 戸別訪問は禁止されてるのに電話はOKって 聴覚障害者に対する差別だよな 有権者の権利がないがしろにされていると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん