2022-09-02

HSPと人に言えるやつはHSPじゃないだろ

HSPHighly Sensitive Personの略で

ざっくり言うとめちゃくちゃ刺激を受けやすい人、繊細さん(笑)って感じ

最近HSP自称する人がめちゃくちゃ増えてる

視覚嗅覚聴覚面で刺激を受けやすいことよりも

慎重に行動してしまう、人に気遣いすぎてしまう、些細なことで悲しくなってしまう、感情移入しすぎてしまう…だから辛い…ってアピールしてる人が多い

いつも思うんだけど、「僕・私はHSPなんです」って人に言えるやつって自分の図太さに気付いてないのか

ガチで苦しんでる人もたくさんいるだろうが、ほとんどは環境に適合する努力をしないorできないだけなのにまるで周りが図太い・自分は繊細だと自分正当化し、人の悲しみを案じて寄り添うというよりもただ勝手自分ごとにして勝手に悲しんでるだけのお子ちゃまばっかり 何の役にも立ってない

そんなことない!って繊細さん(笑)は言うだろうけど

ただのわがままの甘ちゃんが多すぎて自分HSPだとも言えないガチHSPの人が可哀想からやめろ

  • 自分で繊細さんって言える図太さめっちゃわかるww ネガティブなんですって人に言えるポジティブさみたいなものを感じる

  • 私はHSPなので角から突然出てくる人の気配とか踏切の音とかクラクションとかそういうので飛び上がって驚いてしまうので (イヤホンはしてるけど外の音が聞こえないとそれはそれで急...

    • 角から突然出てくる人 日本語ってやっぱクソだわ

      • 俺も、ツノが頭から急に出てくる人、って誤読してて、なんかの比喩表現かな、って思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん