2022-08-28

地元で人気のパン屋にて

地元で人気のパン屋で、レジが二台あり、俺は左側の列に並んでいたのだが、

俺の番になったときレジのお姉さんがなぜか右側の列に並んでいるおばちゃん

こちらへどうぞー」と声をかけた。想定外出来事に、俺は動けなかった。

それで呼ばれたおばちゃんが俺の前に入って来たのだが、おばちゃんトレイに山盛り20個ぐらいのパンを乗せていた。

周りの客も、俺が店員から無視されたのを見て理解した様子だった。

俺は近くの棚に自分トレイを置いて、トレイの中に千円札を置いて黙って店を出た。

事情を知ったらしい女性オーナーが「お客様ー!」と叫びながら追いかけてきた。

懸命に謝るオーナー無視しながら、俺は車に乗りこんで店を後にした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん