2022-08-27

AIが車の運転を出来たとして、一体どこの何という職業を奪うのか?

考えても見てほしい。

 

運転します。

でも、その他の仕事は一切しません。

 

面接ときに、そのような主張をして雇ってくれる企業はどれほどあるのだろうか?

車の運転が主たる業務だったとしても、車の運転だけをしていればそれで済む職業ほとんどないのではないだろうか?

 

例えばタクシーだって

ものすごく稼ぐ人と

そうでない人の差は激しい。

稼ぐ人は「今、何処へ行けば稼げるのか?」を常に考えながら行動している人だろう。

 

AIタクシー業務をさせたとして、果たしてそのタクシーは稼ぐのか?という部分が疑問なのだ

人件費がかからなくなるからペイするんだよ、といえばそれまでだが、それでも客が乗らなければ稼ぐことは出来ない。

 

タクシーのような主たる業務運転をすること、の業種でさえ現状ではAI人間代替できるとは確信が持てない。

ましてや運転以外の業務複数組み合わされた業種においてAIが人の仕事を奪うまでにはまだまだ超えなければならない壁は多い。

  • 添乗員さん(なぜかお客さんと自由恋愛する)の職場が新たにできますよね

  • 「今、何処へ行けば稼げるのか?」 その辺の計算はAIはめっちゃ得意です。

    • よくわからないんだけど 例えば「今、A地点に行けば稼げる」 という判断をAIがしたとする。 そのAIを搭載しているその地域にいるタクシーは一斉にそのエリアに集中することになるんじ...

      • そりゃAIだって単一じゃないんだから、なぜか稼げるAIと稼げないAIに分かれるだけだろう 人間にはその差なんかわからないだろうけど

      • AIは互いに通信しているので、その稼げるエリアに何台いれば損しないか計算できる。

      • そうはならないよ。タクシーあんまり乗ったことないのかな? 流しメインじゃなくなって、良いお客さんにつくようになるから。時間と場所だけじゃなくて 金払いが良くてトラブルの少...

        • これ! こういうのが読みたい! 為になります!   なんか   えーあいはばんのうなんで   とかいうのが一番読みたくない。 もっと具体的なこと書けよ、と思う。

  • タクシーの仕事は業務委託もあるように、タクシーだけすればいいです。 トラックの運転手も人格とかいらないんでなんも問題ないでしょ。

    • >トラックの運転手も人格とかいらない 交通ルールがどうやって守られてるか知らんバカが居るぞここに(笑) バーカバーカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん