2022-08-24

結婚って難易度高すぎません?

やっと現実が分かりかけてきた気がします。

彼氏はいます尊敬できて、誠実な人です。でも小6のとき初恋ほどエナジーを燃やせていません。目が合う度に心臓バクバクしたり、話すだけで顔が真っ赤になっていては生活が回りません。これから先、小学生の時より上手く立ち回れたとしても同じくらいの熱量で人を好きになれる気がしません。好きになれたとして相手も同じように思ってくれるかわかりません。

私の周りは仲が良い夫婦が多いです。歳を取ってもお互いのことを好きで、若い時の2人が手に取るように分かります。そのままだからです。こんな奇跡が溢れているのが恐ろしいです。結婚はノリと勢いとはよく聞きますがそれにしてはみんなちゃんとその勢いをキープして歳を重ねてるんです。で、生まれたのが俺ってわけ。

今の私にできるのは、容姿と中身を磨くくらいでしょうか。お付き合いしている彼のためにも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん