2022-08-20

「嫌だと言われたら止めろ」だって

イヤだと表明してない若者への母親ヅラ問題視されてるんだが?

母親ヅラ問題セクハラ原理を当てはめるのは無理がある。

一対一の対人関係ならば、拒絶のメッセージが伝わったことは確認できるんよ。

しかし、アイドルが無数のファンに投げかけたお願いは、必ず見てない奴が出てきてしまう。

いつもいつも注意し続けるわけにもいかない。

「線引きが解らないなら止めておけ」って意見も人気だが。

そのアドバイスは開き直るファン存在無視してるね。

「嫌だと言われてないので止めない」って人の中に、害悪存在しうる。

嫌だと言われたら離れて、別のアイドル母親ヅラする奴が。

これはモラル問題なんですよ。

から、これはどうなの? と自省する態度は正しい。

みんなでモラル議論して、許されない母親ヅララインを考えよう。

思考停止せずに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん