2022-08-19

将来婚活すればもっといい人が見つかるはずだから大丈夫、なんてことはなかった

あのときも、あのときも、もし高望みしていなければ今頃…

「この前いい雰囲気になったA子ちゃんは、胸は大きいけど、趣味が合わないんだよな〜」

「この前告白してくれたB子ちゃんは、胸は大きいけど、人生哲学が合わないんだよな〜」

あれから20年、婚活では胸が大きい人も笑顔可愛い人も趣味が合う人も人生哲学が合う人も、誰ともマッチしない。誰ともだ。誰も見つからない。今ではあの子たちも2児の母だ。年収が高くて甲斐性もある夫がいる。

俺はどうやらここまでのようだ。

35歳前の人たち、あなたそば笑顔をくれた人ととりあえずお付き合いしてみることをおすすめします。

歳をとると増えるものより減るもの方が多いよ。

健闘を祈る。

追記

考えてみればもし次に誰か好みじゃない人が見つかっても、その人が今の年齢で見つかる人の中で最高(一番マシ)な人の可能性があるよね。

ということは、腹くくるしかないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん