2022-08-18

いつからダウンを着ますか?いつダウンを脱ぎますか?

私の友人があるツイートをした。

「寒くてダウン着たいんだけど、早いかな?」

寒ければ着れば良いし、寒くなければ着なければいい。

彼曰く「まだ着てる人ほとんど見ないし」とのこと。

ある5月の日、別の友人はこんなことを言っていた。

ちょっと暑いけど同僚のほとんどがまだダウン着てるからダウン脱げないんだよね。」

こいつは馬鹿かと率直に思った。

当然「暑かったら脱げばいいじゃん」と言ったが、苦笑いしつつ「そうだよね(笑)」とのこと。

これが「上半身全部にタトゥー入れたいんだけど、浮くから嫌だなぁ」というのならわかる。

しかたかだか暖かいアウターの1枚を着るか脱ぐかすら、自分で決められないらしい。

この人たちはどうして、物事判断基準自分にないのだろう。

曰く「自分だけじゃないと安心感がある」とのことだが、一体何がそんなに不安なのかもわからない。

しかすると彼らは、一挙手一投足が注目されている超セレブリティ気分なのだろうか。

そして何より不可解なのが、まるで自分マジョリティであるかのように振る舞っていることだ。

自分判断基準を持てている多くの人に影響を受けている変わり者の受動人間のくせに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん