2022-08-12

聡明ブックマーカーの様子がおかし

こんなコメントが連日、人気だ。

「なぜテロの罪とカルト宗教問題を一緒にするのか? 切り分けろよ」

やれやれ

そんな事も分からいか

俺は「またかよ」とため息をついてコメントページをそっ閉じしようとしたのだけど。

しかし、よくよく見てみると、いつもと違う。

賢いはずのブックマーカーたちの様子がおかしい。

普段だったら、対抗コメントが一つくらいは上がってくるはずなのに。

今回は批判する意見全然出ていない。

テロリストは切り分けない。」

このシンプル事実になぜ思い至らない?

テロリストは死刑になりそうか・テロ効果はありそうか、を総合的に判断して実行に踏み切るだろ。

犯罪者が切り分けて躊躇してくれると期待する、その楽観視はどこから来るのか。

  • ちょっと繋がりがよくわからないんですが 「テロリストは切り分けない」 「そして俺達はテロリストだ」 という意味で合ってますか?

    • 自明だろうが… そんなことまでいちいち説明しなきゃいけないのかよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん