2022-08-11

anond:20220811224818

ワイはとっくに20代終えたが貯金ないで

『俺も40までは女遊びしていっつもすっからかんだったけどこれはいけないと反省して辞めて家を建てたよ。

お金使わなきゃ誰でも出来るからワイくんも頑張ろうね。年取ったら若い頃みたいに稼げないよ貯金しないと』

とかワイくんにめっちゃんこ刺さる

 

生活能力ない上に金銭感覚死んでるんだよな

事務手続きも苦手で在宅だと年末調整の提出も出来なくて

アホみたいに所得税引かれていたことに気付くのも通帳記帳してからだし

 

でもみんな大好きみずほに口座作ったからこれからは通帳記帳しないでもオンラインで残高確認できるわ

お金が減っていく憂鬱プレッシャーは消えないが一歩前進やろ

というか、何年も前にゆうちょでもオンラインバンキング手続きしたんだがいまだに開いてねーしログイン情報分からん

記事への反応 -
  • 自分も20代の結婚する前は、飲み、遊び、趣味につぎ込んで全然貯金無かった。 後輩の節約貯金くんに「先輩そんなに毎週飲んで遊んで貯金してなくて不安じゃないんですか?」って聞...

    • ワイはとっくに20代終えたが貯金ないで 『俺も40までは女遊びしていっつもすっからかんだったけどこれはいけないと反省して辞めて家を建てたよ。 お金使わなきゃ誰でも出来るからワ...

    • わいも貯金してたほうだったけど、クラブナンパとかで節約して遊んでたし、お金も貯めてたな 特に使うもの決めてなかったけど、その貯金で、都内で欲しいエリアに中古マンションあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん