2022-08-10

ルッキズムという言葉について

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/12f23b0a7768a23b516abfe0562333d563ae9f0d

「悲憤したと言ってるあなたルッキズムだよ」派と、「自分磨きルッキズムじゃないだろ」派が深刻に対立しているけど、見た目が評価軸となる世界活動しているんだからルッキズムに加担してる人と見られても仕方ないんじゃないの。

反対派の人たちは、彼女他人容姿差別してないか問題ないと言いたいんだろうけど、彼女自身アンチルッキズム活動家みたいに画像修正を一切拒否してるとか、たるんだ体形やら染みやらを隠してないとかならともかく、整形やってるような人にルッキズム批判とか言われても世間一般の人は「?」となると思うわ。

いや、いいと思うんですよ他人を蔑んだりしない限りは整形なり修正なりガンガンやっても。ただ、言葉の使い方・選び方がおかしいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん