2022-08-06

日本左派はなぜ台湾に対して冷たいのか

かつての植民地であり、白色テロ時代を経て今や日本よりまともな民主主義確立している隣国一党独裁体制覇権主義国家武力によって脅かされている不正義に対して日本左派はなぜかくも冷淡なのか。

結局のところ日本左派高度経済成長期のように隣国の不幸を糧にして経済成長することを良しとするだけの資本主義走狗しかないのではないか

民主主義を護持するためには暴力も辞さないという確固たる意志民主主義理念の根幹を成していることを忘れてしまっているのか。

日本左派はどの口で民主主義などという言葉をのたまっているのか。

  • 日本地図の左側が好きだから左派って言うんだぞ

  • 安倍と友好的だからそりゃ左派リベラルは台湾に冷たくするだろ

  • 日本共産党と中国共産党は仲が良くないって聞くけど(それ自体は同族嫌悪として納得できる) かといって中国共産党が嫌がる台湾独立については日本共産党から積極的行動があるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん