2022-08-05

年賀状をやめろ

自分自身年賀状やめてしまったけども子供写真入り年賀状を送りあうことが当たり前の時代経験してるんだよ。スマホパソコンもない時代(私は平成一桁生まれ)

から不妊の人が「子供写真年賀状を送ってくるのは常識がない。子供自慢に傷つけられた」と相手常識がないような言い方をしているとそれはちがうんじゃねと言いたくなる

子供写真年賀状を見て傷つく気持ちはわかるけども

子供写真年賀状を送ってくるのは普通なんだからいやなら相手に「子供写真年賀状を送ってくるな。こちらは不妊でつらくて子供写真が見れない」と伝えればいいじゃん

うちみたいに年賀状自体やめてしまえばいいじゃん

インターネットには子供がいない人には子供写真がない干支イラスト等の年賀状を送り、子供がいる人には子供写真年賀状を送るのがよいみたいなことが書いてあるけど

そこまで送る側が配慮しないといけない年賀状ってもはや異常

  • むしろまだやってたのかよって驚き 昭和生まれ?郵便局員?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん