2022-08-05

ポケットがない服や小さい鞄ほど高級という風潮

当方、週末は女性の服を着ている男性なのだが、女性ものの服は本当に収納スペースがない。

ワンピーススカートなどは、下手するとポケットひとつもなく、スマホをわざわざ鞄から出し入れしなければならない。

その鞄も、特にブランドもの収納力がお察し状態であり、ものによっては、スマホと財布を入れるだけでほぼ満タンになる始末である

そりゃあセレブとかだったら、わざわざ自分ものを持ったりしたりはしない(偏見から困りもしないのだろうが、

女性は困ったりしないのだろうか、と思ったりする。利便性排除するほど高級って、縛りプレイか何かかな?

  • オシャレは我慢って100年前から言われてるから、そういう界隈なんだと思っていただければ

    • 横だけどなるほど 対極にあるのがポケット6個付いたベストだと考えると納得できる話

  • わざわざ小さなバッグ選んでおいて小さすぎると文句をたれるのはちょっと違うんじゃないですかね

  • 高貴な女性は自分でものを持たない。 女性の荷物を持つことは男としての嗜み・光栄なこと。 などと言うレディーファースト的価値観からの流れもあるんじゃないかね。 まあそんな価...

  • スポーツカーとかも、狭くて燃費悪くて実用性ないけどそれがカッコよかったりするしな。

    • それ 利便さだけを求めるならミニかハイエース買っとけと思う

  • 今はスマホケースに紐をつけて肩がけするスタイルが流行ってるじゃん。 もうスマホをカバンにいれるのは時代遅れなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん