2022-08-04

新型コロナ感染者を隠しつつ注意喚起を促す方法はないもの

もう今時珍しくもないだろうが、昨日 職場感染者が出た。

会社から通達で「明日の朝は 出社・在宅勤務に関わらず 抗体検査をすること」に加えて

憶測感染者の特定をしないように」と回ってきた。

もちろん、そんな詮索をする気は毛頭ない。

無いのだけれど、分かっちゃうよ。

だって毎日一緒に仕事していた仲間が、会議予定もたくさん入っているのに、ある日いきなり休むんだもの

これほど感染者が増えた中での感染だし、いくら気を付けても防ぎきれないと思うから、誰も彼を責めはしない。


でもね。もし、抗体検査で陽性だったら・・・

さら家族にまで感染させてしまったら・・・

それでも彼を責めずにいられるか、自信がない。



そんな小さい自分だけど、陰性だったので仕事に行きまーす。

もっと感染者を特定しにくくて、それでいて注意喚起を促せるような

会社からの通知方法はないものだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん